

突然すみません。
こちらの都合で申し訳ないのですが、ブログをまたアメブロに戻すことにしました。
心機一転、こちらで更新を続けていこうと思っていますので、気が向いたら覗きにきてやってください^^*
お待ちしています。
といってもまだ準備中で、何もありませんが・・・・^^;

新ブログURL
http://ameblo.jp/a-busy-life/

ではでは、またこちらでお会いしましょう。
ともすけ。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
新年度ですね。
桜が咲いたと思ったらもう、ものすごい風とともに儚く散っています。イメージ通りのポカポカな春って本当にちょっとしかないよなあって毎年思うのです。

でも、冬が苦手な私にとっては、少し空気があったかくなって、つぼみが出て花が咲いて、景色がほんのり明るくなってきたことにホッとひと安心です!
あー冬が終わった*\(^o^)/*やった!
でも春ってすごく心乱れます。。。精神的にはちょっと辛い季節だったりするのです。
やっぱり、ギラギラしてて、瑞々しくて、無条件に生きててもいいんだって思い知らされる夏がいい( ^ω^ )!!Tシャツと短パンで、アイス食べながら部屋でうだうだしていることが楽しいなんて、素敵。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、先日購入した、金色のコルダ、ちまちま進めています!
恋愛ゲームなのですが、普通にストーリーが面白いので飽きることなくプレイできてます!
主人公が高校のオーケストラ部で、アンサンブルを組んで夏の全国コンクールで優勝を目指していくゲームで、恋愛以外の要素も盛りだくさんで、楽しい!
わたし自身も中高のころ吹奏楽部で夏のコンクールに向けて頑張った経験があるので、あの頃を思い出しながらプレイしてます。まあ、こっちは女子校でしたが笑!
ゲームなのに、有名なクラシックの名曲がたくさん聞けるので、楽しいですよ〜!やったことなくて、シュミレーションゲームを探している方には是非オススメします(^o^)/
夏、練習、挫折、青春!学生、いいね。
特に攻略とか見ないで楽しんでますが、天宮くんルートに入っているようです。こういうミステリアスな美少年に弱いです笑




ふむ。。。


と、なんとなくハタと考え込むクラピカ氏。
今回は、右か左か、ではなく、オタク考察論。といってもまったく大したことないのですが、先日、妹と一緒に寒くて暇な日曜日をもてあそんでいたときのこと。
なんか楽しいことないの〜?ハマれる漫画とかゲームとかないの〜?なんていう私の呟きに対して、妹が、「私たちって正直オタクになりきれてないオタクだから、世間のブームについていけないしね。。。」と一言。
言われてみればそうなんですよね。いわゆる腐女子が喜びそう的な作品って、どうもそこまでどっぷり浸かれなくて、こういうのにハマれれば、もっと毎日楽しそう。。。なんて思ったりします。
作品自体は面白いなって思うものも沢山あるのですが、幻想水滸伝みたいな、その世界にどっぷり浸かってその世界観を自分でももっと想像して、どんどんキャラクターを動かしたりして楽しめる感じを求めてると、中々そういった作品には出会えず。。。出会うきっかけ的なものも昔より少なくなっちゃってる気もする。なぜだろう。

そんなとき、ふと妹が一言。
「てかそもそも、私たちみたいな大人なお姉さんってそのほとんどが腐ってるか夢見る乙女のどっちかなんだよね〜。」

いいえて妙!
なるほどね〜!
つまりこんな感じ???


ベン図てきなのを書きたかったんだけど、うまくできなかった汗!
私はどこに位置するんだろう。。。と考えたときに、うーん難しい;;;;
好きなキャラ同士が絡んでるのを見るのはすごく好きで、男同士の友情も大好き!なんだけど、その二人にチューしてほしいとは思わないんですよね。男同士の純粋な友情、仲良しっていうのが良いなやっぱり。ということで、片足は黄色ゾーンに入ってるのかなあ。
で、夢見る乙女要素なんですけど、実は私こっちのほうがレッドゾーンに入りそうかもしれないんですよね笑!
中高生のころ、ドリーム小説とか読み漁ってたくちです笑!妹もそうはそうなんですけど、妹はね、私と違うのは、夢小説よむときに、自分の中でオリジナルの「夢主人公」がいるんですよね。だから、完全に自分のオリジナルキャラとキャラの絡みを楽しんでるんですよ。その一方、私はどちらかというと、「自分がこの世界に入ったら・・・」と想像するのが好きで、夢小説もオリジナルのキャラというよりは、「もう一人の自分」的な感覚で世界に入り込んでいました。
というわけで、このキャラが好き!というのが強く出ると、レッドゾーンに入る可能性がある、と考えると、もう片方の足は、濃いピンクゾーンに入るのかな〜???

とはいえ、キャラだけがかっこよくて、ストーリーがいまいち〜な作品ってこの年になるとまったく受け付けなくなってしまいました。。キャラだけ作りこまれていても、ダメなんですよね。。。すばらしい世界観があって、その中で生き生きと動いているキャラクターに惹かれるんですよね。

*******************************

話は変わって、最近体調不良もあり、あまりにRPGやら新しいマンガに手を出すとかがおっくうになってしまっているので、夢見る乙女要素を持ち合わせているともすけは、アマゾンで乙女ゲーを注文しました。
これです。

金色のコルダシリーズは世の乙女たちに盛大なる支持をされているようで、絶対やった方がイイと某友人に勧められたので、楽しみです^^*3DSなら手軽にできるかなっと思っております。私の運命の人はいるかしら〜笑!

そうそう、実は、もう一つ気になっているゲームが。。。
これです笑

テニプリの乙女ゲー笑!
テニプリは完全にキャラゲーと化してしまいましたね。。。ちゃんとしたテニスゲームだったころが懐かしい。。。
こちらは興味半分、テニプリ世代だったのでキャラに愛着もあり、やってみたいなあって思ってたんですが、アマゾンのレビューを見ると散々な言われようだったので、いったん保留にしてますw


 


半年前くらい、暇すぎて作ってみた産物です。承認されるかもわからないし、すっごく時間かかるっていう情報があったので、最近まったくチェックしてなかった(というか作ったことすら忘れていたw)んですが、何気にPCチェックしてみたら・・・!

おおー!承認されてる!
ていうかもう、恥ずかしいなにこれ笑!!こんなん売れるわけねーだろ!!
ってな気分になったのですが、せっかくブログもやってるのでここでひっそりちゃっかり告知させていただきますw
公式に自分の作品がアップされてるなんて、生まれて初めての経験です笑!そういう意味では、良い記念になったと思います!


 


実家に帰省中のため、ただの落書きですが、投下です。汚くて申し訳ない。
髪伸びたな、的なクラピカです!
いや、髪の毛どうにかしなきゃいけないのは私です。
実家にあった、はんたーはんたーのビデオ見てたら描きたくなってザカザカ。クラピカ美しいです、素敵です、甲斐田さんボイスにメロメロパンナちゃんです。
旧ハンターアニメ、今見るとかなりギャグ要素盛り込まれてて面白いw
昔のアニメって結構自由だったんだなw
アニメオリジナルの掛け合いや完全オリジナルな話が面白い!
新ハンターアニメも原作に忠実で楽しく見てたけど、やっぱりアニメはアニメの良さがある旧アニメが好き!
作画が安定しないのはご愛嬌w
とがしせんせい、早く暗黒大陸編続き描いてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
暗黒大陸編描いてくれるんだ!?わーい!!って思ったのもつかの間、また休載中なわけですが、クラピカが本編でセリフをしゃべったのがなんと、12年ぶりなんだそうです…!2年前に3コマでてたけど、レオリオの電話を無視してるシーンだったから、セリフなし笑!
ファンにとってはもう、クラピカがしゃべった!とがしせんせいありがとう!!状態です笑!昔からハンターハンターのファンだった私も、もういい大人になってしまいました笑


******

実家に自分のパソコンがないので、スマホから記事を書いてみてます!
実は、ここ一ヶ月超、体調を崩しっぱなしで、辛いです。。。何週間かはほぼ寝たきりで、そのときに比べたら今はまだマシな方ですが、外に出る元気もなく。。。
仕事も行ったり行けなかったりで、ここにきて有給がほとんど無くなっちゃいました泣
早く復活して、創作活動ももっともっと精力的にやっていきたいです!
うなあーー